よくあるご質問

all uniqueのサービスについて

Q. all uniqueとはどういったサービスですか。

特定のテーマについて話したい人(ゲスト)が、当該テーマの経験者(バディ)と繋がってトーク(チャット可)ができる女性限定の経験のシェアコミュニティです。

Q. all uniqueのサービスの特徴は何ですか。

誰かと話したいと思っている人(ゲスト)が、話したいテーマについてバックグラウンドの見える経験者(バディ)と繋がれること等、4つの特徴があります。詳しくは こちらをご確認ください。

Q. ゲストとは何ですか。

ゲストとは、恋愛やお仕事等、特定のテーマについて、バディに対してトークの依頼を行う方を指します。

Q. バディとは何ですか。

バディとは、恋愛やお仕事等、特定のテーマについて、当該テーマの経験を有し、ゲストからトークの依頼を受ける方を指します。また、バディは、経験談をシェアします。

Q. 同一人物がゲストにもバディにもなれますか。

それぞれご登録いただけば可能です。ゲスト登録はこちらから、バディ登録はこちらから可能です。

Q. サービスを利用するにあたり、ウェブサイト上に自分の氏名等は表示されますか。

いいえ、ウェブサイト上には、ゲスト及びバディが登録時に任意で設定するニックネームが表示されます。そのため、ゲスト及びバディは、本サービスを匿名で利用できます。氏名等、個人が特定されるような情報はウェブサイト上には表示されません。また、通話時も、原則、顔は非表示にして通話を行います。

Q. サービスを利用するにあたり、条件はありますか。

本サービスは20歳以上の女性限定のサービスです。未成年者の場合は、親権者の同意が必要になります。

Q. サービスを利用するにあたり、必要なものはありますか。

インターネットに繋がるパソコン又はスマートフォンとヘッドセット又はマイクとスピーカーの2つの準備が整えばご利用いただけます。

Q. サービスを利用するにあたり、パソコンは必要ですか。

いいえ、本サービスをご利用いただくうえでパソコンは必須ではありません。インターネットに繋がるスマートフォンやタブレットがあればSkypeの設定及び本サービスの機能全てご利用いただけます。

Q. サービスの提供時間はいつですか。

基本的には24時間サービスはご利用いただけます。但し、システムメンテナンス時等は、一時的にサービスを停止する場合があります。

Q. ウェブサイト上に表示されているトークの日時等は日本時間ですか。

本ウェブサイトでは、全て日本時間で表示しています。

Q. 個人情報の漏洩が心配です。all uniqueでは、個人情報に対してどのようなセキュリティ対策を行っていますか。

本ウェブサイトでは、SSL通信技術によりゲスト登録やバディ登録時の個人情報、ゲストがポイントを購入する際のカード情報等は全て暗号化したうえで送信しておりますので、安全してご利用いただけます。

Q. 相談内容は守られますか。

相談内容は、ご相談されたバディのみ知りえる情報となり、第三者に知られることはございませんので、ご安心ください。

トークについて

Q. トークとは何ですか。

ゲストとバディがSkypeを使って通話又はチャットをすることを指します。

Q. どうやったらトークができますか。

ゲストは、トークしたいバディを検索のうえ、バディの空き時間を予約することで、バディとトークができるようになります。また、トークはSkypeを使って行うため、登録がお済でない場合、事前に登録が必要となります。Skypeの設定方法等については「Skypeについて」をご確認ください。

Q. トークを行うのに費用はかかりますか。

1トーク(25分間)あたり、500円(税抜き)かかります。ゲストはバディを予約する際に、保有しているポイントを消費します。

Q. 同じバディに50分間話したい場合はどうすれば良いですか。

大変お手数ではございますが、同じバディに対して、トーク(25分間)の予約を2回行っていただく必要があります。

Q. どのようなテーマについてトークができますか。

恋愛やお仕事等、100以上のテーマについてトークができます。詳しくは「バディ一覧」にてご確認いただけます。

ポイントについて

Q. ポイントとは何ですか。

ポイントとは、ゲストがバディを予約する際に必要な本サービス内のみで使用可能なポイントのことを指します。

Q. ポイントはどのように購入できますか。

ゲストは、クレジットカード決済にてポイントを購入できます。

Q. 利用可能なクレジットカードはどこですか。

VISA、MasterCard、JCBのクレジットカードをご利用いただけます。

Q. ポイントを購入するにあたっては、どのようなプランがありますか。

500円(税抜き)のプラン含め、4つのプランをご用意しております。詳しくは「料金プラン」にてご確認いただけます。

Q. ポイントはいつ付与されますか。

ゲストは、ポイント購入後、すぐにポイントが付与されます。

Q. ポイントに有効期限はありますか。

ポイントの有効期限は、ポイント購入日より365日となります。有効期限を過ぎると、ポイントは失効し、使用できなくなります。

Q. 購入したポイントは返金できますか。

一度購入されたポイントは返金できません。

ゲスト登録・バディ登録について

Q. ゲストやバディになるのに費用はかかりますか。

ゲスト登録やバディ登録は無料でできます。

Q. ゲストやバディになるのに必要書類等はありますか。

ゲストに関しては、必要書類の提示は不要です。一方、バディに関しては、バディ登録時に本人確認書類をご提出(アップロード)していただく必要があります。

Q. バディ登録時に選択するテーマは、どのくらいの経験が必要ですか。

経験の期間や内容に制限はありません。当該テーマについて経験したことがあれば選択いただき、その内容を簡単に「自己紹介」欄に記入いただければと思います。また、実際にトークの際には、ご自身の経験談をお話しいただければと思います。

Q. バディ登録時の「自己紹介」欄にはどのようなことを記載すれば良いですか。

経験したことのある主なテーマについて、どのような経験をされてきたのか、それぞれ簡単に記入いただければと思います。また、実際にトークの際には、ご自身の経験談をお話しいただければと思います。

Q. ゲスト登録時に登録したメールアドレスにメールが届きません。

お使いのメールサービス(Yahooメール、Gmailなどフリーのメールアドレス)によってはall uniqueからのお知らせが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまう場合があります。メール受信時は「迷惑メールフォルダ」も併せてご確認いただきますようお願いいたします。

Q. ゲスト登録とバディ登録を両方した場合、マイページ上でゲストのマイページとバディのマイページを切り替えることはできますか。

申し訳ございません。マイページ上でゲストのマイページとバディのマイページを切り替えることはできません。それぞれのログイン画面でログインする必要があります。

ゲストについて(トークの予約・キャンセル等)

Q. トークはどのように予約するのですか。

以下の手順でトークを予約します。なお、トークを予約するには、事前にポイントを購入しておく必要があります。
①ゲスト用の管理画面にログインします。②メニュー「トーク予約」を押します。③「日程から予約」または「バディから予約」を押します。
(「日程から予約」の場合)④トークしたい日付を押します。⑤トークしたい時間とバディを確認し、「予約」を押します。⑥トークに関する意向について選択・記入し、「予約確定」を押します。
(「バディから予約」の場合)④トークしたいテーマをチェックし、「検索」を押します。⑤バディの名前を押します。⑥「空き」スケジュールを押します。⑦トークに関する意向について選択・記入し、「予約確定」を押します。

Q. トークはいつまでに予約すれば良いですか。

トーク開始予定時刻の2時間前までなら予約可能です。例えば、19時59分の場合、22時00分からのトークは予約可能ですが、20時00分の場合、次に予約可能なトークは22時30分からのトークとなります。

Q. 予約したトークが未実施の場合でも、次々回のトークも予約できますか。

可能です。複数のトークを予約できます。

Q. 予約が正しくできたかどうやって確認できますか。

予約が完了すると、登録いただいたメールアドレス宛にメールが届きます。また、マイページからもご確認いただけます。

Q. トークは通話ではなくチャットで行いたい場合はどうすれば良いですか。

トーク予約時に通話かチャットか選択できるため、その際にチャットにチェックを入れて予約をしてください。

Q. 予約したトークはいつまでならキャンセルできますか。

トーク開始予定時刻の2時間前までならキャンセル可能です。キャンセル後、ポイントも返還されます。但し、トーク開始予定時刻の2時間前を過ぎた場合、ポイント返還を伴うキャンセルはできなくなります(キャンセル処理自体は可能です)。例えば、19時59分の場合、22時00分からのトークはキャンセル可能です。ポイントも返還されます。しかし、20時00分の場合、22時00分からのトークについては、ポイント返還を伴うキャンセルはできません(キャンセル処理自体は可能です)。

Q. トーク開始予定時刻直前に、ネットが不安定等でトークができなかった場合、ポイントは返還されますか。

申し訳ございません。トーク開始予定時刻の2時間前を過ぎた場合、ポイント返還を伴うキャンセルはできなくなります。トークに参加できない場合であってもポイントは返還されません。

Q. トーク開始予定時刻になってもバディからコンタクトがこない場合どうしたら良いですか。

トーク詳細画面に記載のあるバディのSkype IDにコンタクトをとってみてください。

Q. トークの開始予定時刻になってもバディからコンタクトがない場合、ポイントは返還されますか。

トーク開始予定時刻から5分以上経ってもバディからコンタクトがない場合、ポイントは返還されます。その場合、以下の連絡先にご連絡ください。メールの件名は「バディ欠席の連絡」、本文には該当のトークの日時、ゲストのニックネーム及び登録済のメールアドレス、バディのニックネーム及びSkype IDを記載のうえご連絡ください。
連絡先:support@allunique.co.jp

Q. 予約した後でバディを変更することはできますか。

大変お手数ですが、予約いただいたトークは一度キャンセルしていただき、再度、バディを選択のうえ予約する必要があります。なお、トークをキャンセルする場合、トーク開始予定時刻の2時間前を過ぎた場合、ポイント返還を伴うキャンセルはできなくなりますのでご注意ください。

Q. トーク実施前に確認することはありますか。

トークの相手が初めてのバディの場合、バディからSkypeを通じて連絡先の追加申請がきますので、承認してください。

Q. トーク実施前にバディにトークで話したい事等の詳細を伝えることはできますか。

可能です。トーク詳細画面のメッセージ機能よりバディにメッセージを送ることができます。

Q. トークが終了したら何かする必要はありますか。

バディのレビューをお願いします。トーク終了後、マイページにアクセスすればレビューできます。トーク詳細画面からもできます。

Q. 投稿したレビューは変更できますか。

一度投稿いただいたレビューは変更できませんのでご注意ください。

Q. 登録したメールアドレスは変更できますか。

可能です。ログイン後、画面右上の「プロフィール編集」から変更可能です。

Q. 登録したパスワードは変更できますか。

可能です。ログイン後、画面右上の「パスワード変更」から変更可能です。

Q. パスワードを忘れたらどうしたら良いですか。

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再設定してください。

バディについて(スケジュールの登録、トークのキャンセル、報酬の支払い請求等)

Q. バディはどこかの場所に行ってトークを行うのですか。

いいえ、ご自宅等、周りが静かな環境であれば場所は問いません。

Q. スケジュール登録はトークの何時間前までならできますか。

トーク開始予定時刻の2時間前までならスケジュールの登録ができます。例えば、19時59分の場合、22時00分以降のトークはスケジュール登録可能です。しかし、20時00分になると、次のスケジュール登録可能なトークは22時30分のトークとなります。また、スケジュール登録自体は、翌々月末分まで登録可能です。

Q. スケジュール登録した時間のキャンセルは可能ですか。

ゲストから予約の入っていない時間は、トーク開始予定時刻の2時間前までならキャンセル可能です。トーク開始予定時刻の2時間前を過ぎた場合、キャンセルはできません。但し、ゲストからもトーク開始予定時刻の2時間前を過ぎればトークの予約はできませんので、当該時間に予約が入ることはありません。なお、ゲストからの予約がすでにある場合は、正当な理由がない限りキャンセルはできません。

Q. ゲストからの予約がすでにあるトークをキャンセルできますか。

ゲストからの予約がすでにある場合には正当な理由がない限りキャンセルはできません。キャンセルせざるを得ない場合は、ゲストへのキャンセル、また、登録したスケジュールのキャンセルの2つのキャンセル処理が必要になります。

Q. 登録したスケジュールについて、いつまでに予約が入らなければ、当該時間にトークが行われないと確定するのですか。

トーク開始予定時刻の2時間前までに、登録したメールアドレスにメールが届かなければ当該時間にトークは行われません(ゲストがトークの予約をできるのは、トーク開始予定時刻の2時間前までのためです)。

Q. ゲストからトークの予約が入った場合、どのタイミングでわかりますか。通知はきますか。

ゲストからトークの予約が入ったタイミングで、登録したメールアドレスにメールが届きます。当該メールには、ゲストのトークに関する意向が記載されているので、必ず確認してください。

Q. ゲストからトークのキャンセルがある場合、どのタイミングでわかりますか。

ゲストからトークのキャンセルがあった場合、バディ宛てにトークがキャンセルされた旨のメールが届きます。なお、ゲストはトーク開始予定時刻の直前までキャンセルが可能です。トーク開始予定時刻の2時間前までにキャンセルされたトークは「通常キャンセル」として、バディに報酬は発生しません。トーク開始予定時刻の2時間前を過ぎてキャンセルされたトークは「緊急キャンセル」として、バディには報酬が発生します。キャンセルされたトークが緊急キャンセルの場合は、トーク終了予定時刻約2時間後に当該トークがメニュー「請求集計・申請」に反映されます。

Q. 通常キャンセルとは何ですか。

通常キャンセルとは、トーク開始予定時刻の2時間前までにゲストによってキャンセルされたトークを指します。バディに報酬は発生しません。

Q. 緊急キャンセルとは何ですか。

緊急キャンセルとは、トーク開始予定時刻の2時間前を過ぎてゲストによってキャンセルされたトークを指します。バディには報酬が発生します。

Q. トーク実施前にゲストにコンタクトをとることはできますか。

可能です。トーク詳細画面のメッセージ機能よりゲストにメッセージを送ることができます。

Q. トーク前に実施すべきことはありますか。

トークが初めてのゲストの場合、Skypeを通じて連絡先の追加申請を行ってください。また、通話希望かチャット希望なのか等、ゲストの意向の確認も行ってください。予約時に届くメールやトーク詳細画面にて確認できます。

Q. トーク開始予定時刻になってゲストにコンタクトをとってもゲストからの反応がない場合はどうしたら良いですか。

トーク開始予定時刻から10分経過するまでは、ゲストに複数回コンタクトを取ってください。それでもゲストから反応がなければトークを終了してください。完了報告では、「未実施(ゲストが来なかった)」と報告してください。報酬は通常通り支払われます。

Q. トークは通話ではなく、チャットでやりとりがしたい場合はどうすれば良いですか。

バディはゲストの要望に応じる形となり、バディから通話かチャットかの選択はできません。但し、「自己紹介」欄に「トークは、できればチャット形式を望みます」といった事を記入いただくことは可能ですが、原則はゲストの要望に従います。

Q. トークが終了したら何かする必要はありますか。

トーク終了から90分以内に完了報告を行ってください。完了報告が行われない場合、報酬が正しく支払われない場合があります。完了報告では、以下の3つの選択肢から一つ選択のうえ報告します。「完了」、「未実施(ゲストが来なかった)」、「トラブル(自分)」。「トラブル(自分)」とは、バディがトークに5分以上遅れた場合、又はトークに欠席した場合を指します。

Q. 完了報告をし忘れた場合、どうすれば良いですか。

以下の連絡先に完了報告の結果をご連絡ください。メールの件名は「完了報告」、本文には該当のトークの日時、ゲストのニックネーム、バディのニックネーム及び登録済のメールアドレス、完了報告の結果を記載のうえご連絡ください。
連絡先:support@allunique.co.jp

Q. バディには報酬が発生しますか。

1トークあたり250円受け取る権利を得ることができます。但し、これはバディに過失がなく、問題なくトークが完了した場合に限ります。

Q. 報酬の請求はいつでも可能ですか。

報酬の残高が250円以上あればいつでも報酬の支払い請求は可能です。

Q. 報酬はどこに振り込まれますか。

支払い請求時にご指定いただいた口座にお振込みいたします。

Q. 請求後、報酬はどのくらいで振り込まれますか。

請求受付後、4営業日程度かかる場合もございます。

Q. 振込手数料はいくらかかりますか。

誠に申し訳ございませんが、報酬の振込にあたり、振込手数料についてはバディの皆様にご負担いただいております。振込手数料は以下の通りです。

  • 一回の請求申請額が3万円未満の場合:160円
  • 一回の請求申請額が3万円以上の場合:250円

振込先がジャパンネット銀行の場合は、請求申請額に関わらず一律50円

Q. 報酬はいつまでに請求すれば良いですか。

報酬はトーク終了日から365日経過すると失効しますので、それまでに請求いただければと思います。

Q. 登録したメールアドレスや経験等は変更できますか。

可能です。管理画面にログイン後、画面右上の「プロフィール編集」から変更可能です。

Q. 登録したパスワードは変更できますか。

可能です。管理画面にログイン後、画面右上の「パスワード変更」から変更可能です。

Q. パスワードを忘れたらどうしたら良いですか。

以下の連絡先までご連絡ください。こちらで再設定いたします。メールの件名は「パスワード再設定依頼」、本文にはニックネーム、登録済のメールアドレスを記載のうえご連絡ください。
連絡先:support@allunique.co.jp

その他

Q. 休会や退会することはできますか。

休会の制度はございません。退会をご希望される場合、お問い合わせ画面より退会希望の旨、ご連絡ください。一度退会されますと、登録情報は全て削除されますので、予めご留意ください。

Q. 推奨環境を教えてください。

推奨環境は以下の通りです。

  • 【インターネットブラウザ】
    ・Windows
    – Mozilla FireFox 最新版
    – Google Chrome 最新版
    – Apple Safari 5 以降
    – Microsoft Internet Explorer 9 以降
    ・Mac
    – Apple Safari 5 以降
    – Mozilla FireFox 最新版
    – Google Chrome 最新版
  • 【スカイプ】
    ・Windows
    – Skype 5 以降
    ・Mac
    – Skype 2.1 以降